【中古】Dr.Martens◆ドレスシューズ/UK6/BLK/レザー【シューズ】


●いつでも温かいお料理を心を込めてお客様へ提供し、ミートソース、カレー、スープ、みそ汁、八宝菜などを美味しく保温しさらにレトルトパックの保温も最適です。
●料理に合わせて温度調節が自在。最もおいしい適温が選べます。
●ホテルパンの組み替えも自由なので、大変便利で重宝です。
●※ホテルパンの高さ寸法は(H)150です。
●本体、容器ともステンレス製。サビに強く衛生的です。
●過熱防止装置、給水口、水位計付なので安全性も確保しています。
●ヒーターが直接水に触れない構造になっていますので漏電の心配がありません。
●容器(ホテルパン)はカバー付きです。
●NWS-830シリーズ【給水口・水位計付/オールステンレス製】
●電源:単相100V(50/60 )
●消費電力:850W
●温度調節:可変式サーモスタット
●使用温度範囲:30℃~93℃
●付属品:漏斗×1収容量1/6(2.9 )×4
●サイズ:幅×奥行×高さ420×350×H250
●生産地:日本
●沖縄・離島への配送料金は別途見積もり(配送不可の場合も有)となりますのでご了承ください。
●JANコード:4543370001612
調理家電>厨房機器>ウォーマー・おでん・酒燗器>その他0503660204
こちらの商品の送料区分は「10」です。その他 電気ウォーマーポット NWS-830D 05-0366-0204【納期目安:1週間】

今回は『キリンの淡麗プラチナダブル』をいってみました。なんだかキリンって淡麗系なイメージがあるなー。

キリン淡麗プラチナダブル

泡は普通くらいですねー。ちょっとフルーティな香り。味はどーでしょー、結構クリアな感じで、正に淡麗そのもの名前の通りだ。シュワ感は普通くらいかな。苦味は弱くてコクが感じない。キレはあるというか、最初から最後までクリア。ビールというよりは炭酸とアルコールな感じだ。やっぱり発泡酒だからかなー。原材料をみると、カラメル色素と香料と酸味料が入っている。んー、それで香るのか。クリアでゴクゴクサッパリと飲めるビールですね。

『キリン淡麗プラチナダブル』ビールの評価
苦味   :★★☆☆☆
コク   :★☆☆☆☆ 
キレ   :★★★★☆
クリア感 :★★★★☆
シュワ感 :★★★☆☆
泡    :★★★☆☆
パッケージ:★★★☆☆
総評   :★★★☆☆

中発販売 Reelex 自動巻きエアーリール“リーレックス エアーS” NAR608GR

サッポロの2018年限定醸造の黒ビールです。なんとなく黒ビールってソーセージ食いたくなりますよね。単純な。丸くなるな、星になれ。

サッポロ生ビール黒ラベル

スナップオン・ツールズ Ampco 防爆インパクトソケット 差込み12.7mm 対辺13mm AMCI12D13MM

黒ビールだけに、きめ細かいクリーミィな泡がたくさん出ます。香りはしっかりと黒ビールの香り。めちゃ深いコクと旨味が凝縮された感じ。シュワ感もあるし、コクもある。苦味は後味のほのかな苦みで奥が深い旨味が広がる。黒ビール独特の旨味とクリアだけどコクが深い味わいの正に黒ビール。んー、美味いな。飲み口がさっぱりしているけど、コクが深い。やっぱ肉料理に合うなー。今日の晩酌のアテはラム肉だったけど、やっぱり黒ビールにはソーセージを食いたくなるなー。

『サッポロ生ビール黒ラベル』の評価
苦味   :★★★☆☆
コク   :★★★★☆ 
キレ   :★★★★☆
クリア感 :★★★★★
シュワ感 :★★★★☆
泡    :★★★★★
パッケージ:★★★★☆
総評   :★★★★★

新協和 補助手摺(樹脂被覆・ディンブル加工付)グリーン SK-290RJDP-4515【smtb-s】

金沢ビールの2本目です。ハト麦のビールって初めて飲むなー。パッケージが女子ウケをねらっているのか、ずいぶんと可愛らしい感じだ。

金沢駅ビール ハト麦エール

先ずは泡ですが、あんまり出ません。グラスに注いだときに、少しトロッとした感じに見えました。色が茶色いですね。香りはします。味のほうはどうでしょーか。んー、けっこう甘くてコクがあって香ばしい。シュワ感もあって飲みごたがあるかな。キレはそんなになくてジワッーっとほのかな苦味が口に広がる。お上品な味わいだなー。なんとなく、普通の大麦以外のビールってピリっとした尖りが少なくてマイルド系なのが多い感じがするなー。

『金沢駅ビール ハト麦エール』ビールの評価
苦味   :★★★☆☆
コク   :★★★☆☆ 
キレ   :★★☆☆☆
クリア感 :★★☆☆☆
シュワ感 :★★★☆☆
泡    :★☆☆☆☆
パッケージ:★★★☆☆
総評   :★★☆☆☆

その他 (まとめ) コクヨ 用箋挟B(クロス貼り) B4ヨコ グレー ヨハ-24 1枚 【×30セット】 ds-2240907

なんだかインパクトのあるパッケージの金沢のビールです。コシヒカリエールってことでお米のビールですね。どんな感じでしょーかねー。

金沢百万石ビール コシヒカリエール

泡は普通くらいに出ます。香りは弱いけど少しあります。味はどんな感じかなっ。おー、かなりさっぱり系だ。口当たりが滑らかで柔らかい。爽やかでクリアだけど、旨味がちゃんとあるな。シュワ感はフツー。苦味はあとからほんのり、もわーっとした感じ。コクと味わいが独特な感じだ。キレは普通かなー。コシヒカリエールで、米のビールだからか麦よりも滑らかでマイルドな味わいかも。ほんのりとしたコクがあるから、お米のビールらしい感じがするなー。

『金沢百万石ビール コシヒカリエール』ビールの評価
苦味   :★★☆☆☆
コク   :★★★☆☆ 
キレ   :★★★☆☆
クリア感 :★★★☆☆
シュワ感 :★★★☆☆
泡    :★★★☆☆
パッケージ:★★★☆☆
総評   :★★☆☆☆

アサヒドライプレミアム豊穣を飲んで評価してみたログ

はい、今回はアサヒビールです。アサヒと言えばスーパードライですが、『アサヒドライプレミアム豊穣』はどんな感じでしょーか。広告だと、コク、香り、アルコールの全てが最大級とありますので、期待が高まりますね。ふふふ。

アサヒドライプレミアム豊穣

シロクマ ステン樹脂 2mシルバー ABR-35SA【smtb-s】

先ずは泡ですが、しっかり出ます。香りもかなりいい。味のほうはっと。クリアですね、香ばしい、コクがしっかりある、キレもある、シュワ感もある、苦味も程よくて、甘味も感じる。滑らかで上品な味わい。口に含んだ時から、抜けていくまでが均一で自然な口当たり。きめ細かくて程よいシュワシュワがスゥーっと抜けていく感じだ。ただ、喉越しはないので、ゴクゴク飲んだ時の爽快感は少ないかな。じっくりと味わう上品なビールといった感じだ。アルコール分が6.5%とビールとしては度数が高い。原材料に米とコーンスターチが入っているから、これがマイルドな味わいにしているのかもしれない。均一で癖がなくて整っているから、言うなればこれは美人なビールといった感じか。これは万人受けするビールだと思う。どんな料理にも合いそうだし、どこに連れて行っても恥ずかしくない美人さんなビールだ。パッケージに英国国際ビール品評会でゴールドメダル受賞とあるのも頷ける。

『アサヒドライプレミアム豊穣』ビールの評価
苦味   :★★★☆☆
コク   :★★★★☆ 
キレ   :★★★★☆
クリア感 :★★★★☆
シュワ感 :★★★★☆
泡    :★★★★☆
パッケージ:★★★★☆
総評   :★★★★★

流水ドラフト網走ビールを飲んで評価してみたログ

網走ビール第2弾です。今回は流水ドラフトの網走ビールです。これ、パッケージがビールっぽくないです。水色のパッケージのビールは珍しい。クジラのイラストが入っていて、ちょっとカッコイイから目に付きますね。

流水ドラフト網走ビール

前回の網走ビール同様に泡がほとんど出ない。そして衝撃的なのが、色が真っ青!!ビールの見た目じゃない。水色のソーダ水みたいだ。美味しそうと言うよりは、これ飲んでいいのかなと思う黒っぽい水色。香りはさっぱりとした少し甘い感じの香りだ。ほのかに甘くてさっぱりだけど、後から少しトロトロさとシュワシュワ感。甘くないゼリーに炭酸を加えた感じ?苦味は殆どなくてクリア。青色は天然色素のクチナシで着色しているみたい。これはビールなのだろうか。網走ビールは変化球が多いな。

『流水ドラフト網走ビール』の評価
苦味   :★☆☆☆☆
コク   :★☆☆☆☆ 
キレ   :★★★☆☆
クリア感 :★★★★☆
シュワ感 :★★★☆☆
泡    :★☆☆☆☆
パッケージ:★★★★☆
総評   :★☆☆☆☆

網走ホワイトエールビールを飲んで評価してみたログ

駅ナカでみつけた『網走ホワイトエールビール』を買ってみました。ビールとは突然の出会いが肝心。気になるビールがあれば買うってものよ。ふふふ。今日の晩酌はこれだっ!

網走ホワイトエールビール

先ずは泡ですが、あんまり出ません。おおっ?なんだこの色は、濁った薄い黄色。変わってるなー。香りが薬品っぽい。そして、味はどーでしょーか。んっ?うわっ、なんだこの味は。とろとろして、うすら苦い薬品ぽい味だ。キレがないから、じわっと薬っぽい味が口に広がって口に残る。原材料にオレンジピールとコリアンダーが入っている。なんとも独特な味だ。ビールというよりビールカクテルみたいな位置付けかもしれない。

『網走ホワイトエール』ビールの評価
苦味   :★★★☆☆
コク   :★☆☆☆☆ 
キレ   :★☆☆☆☆
クリア感 :★☆☆☆☆
シュワ感 :★☆☆☆☆
泡    :★☆☆☆☆
パッケージ:★★☆☆☆
総評   :★☆☆☆☆

『よなよなエール』は何度も飲んでいるけど、じっくり味わって飲んだことがなかったなーと思い、今回しっかりと堪能してみます。

オーエスジー OSG タップ 22840 OTT1.5PSTDM12X1.25

『よなよなエール』このパッケージは独特な雰囲気があって好きな感じです。日本のクラフトビールと言えば、手近に買えるのはこれなのかなー。よく売ってるし。グラスに注いでみると、紅茶かと思うぐらいに茶色い。泡は結構でるほうだ。んー、やっぱり香りがすごいな。ほわっ〜とくる独特の香り。いいねー。味はどうだろう。んー、ほの苦い。この香りからくる芳醇な味わい。んー、癖が強い。キレはなくて、じわっ〜〜とくる苦味から苦味。シュワ感はあるほうだ。呑んでるっーって感じがするビールだなー。苦いけど女子でもいけそうなほんわりした味わいのある感じですね。

『よなよなペール』ビールの評価
苦味   :★★★★☆
コク   :★★★☆☆ 
キレ   :★★☆☆☆
クリア感 :★★☆☆☆
シュワ感 :★★★★☆
泡    :★★★★★
パッケージ:★★★★☆
総評   :★★★★☆

ボッシュ(BOSCH) ボッシュ ALCコア カッター 170mm PAL170C

秋味のビールはおそらく全部飲み尽くしたので、限定販売ものから普通に販売しているビールをじっくり飲んで味わって評価してみようと思います。
今回は『インドの青鬼』というペールエールです。パッケージにインパクトがあっていいですね。このビールの味はどないでっしゃろかい。ふふふ。

インドの青鬼ペールエール

オーエスジー OSG タップ 24040 OTT3PSTDM12X1.25

とりあえずはグラスに注いでみますー。おおぉ。結構、泡立ちがいいな。色はブラウン色のいかにも濃そうな感じですねー。お、泡が立っている時間も長いから泡の味も楽しめそうだ。んー。そして香りがかなりしますねー。フルーティだ。金柑みたいな香りかな。香り強くない?すごく香りがするなー。とか言ってないで飲んでみやしょー。ゴクゴクっ。うぉおおおーーーー。にげーーーーーー。これはマジでかなり苦い。いままで飲んだ中で最強に苦いビールかもしれん!最初に突き刺すように炭酸とともにくる苦味。そこから口いっぱいに、じんわりとした苦味がじわーっと広がっていく。そして、ずぅーーーーっと残る口の中の苦味。キレがまったくない。でもコクが深いから味わいがあって美味い!フルーティな香りなのにこの苦味の強さはなんだ!めっちゃ濃い〜。ビール濃度強いな。ビールの主張がすごい。「俺、ビールだから苦いんだぜっ」って感じか?これぞビールの鬼!!『インドの青鬼』は苦いのが大好きな苦党の方におすすめのビールですね。

『インドの青鬼』ビールの評価
苦味   :★★★★★
コク   :★★★☆☆ 
キレ   :★☆☆☆☆
クリア感 :★★☆☆☆
シュワ感 :★★★★☆
泡    :★★★★★
パッケージ:★★★★☆
総評   :★★★★★

総評は★5ですが、個人的な好みです。癖が強いので、一般的にはオススメしにくいかもしれませんが、試しに一杯飲んでみてください。

USエアインテーク インナーダクト BCP RED 1996 1997 1998 Civic EX / HX 1.6L L4ショートラムエアインテークキット+フィルター BCP RED 1996 1997 1998 Civic EX/HX 1.6L L4 Short Ram Air Intake Kit + Filter

はい、めっちゃ強い台風がきていますね。それでも秋のビールレビューはしますよ。ふふふ。今回は『サッポロ焙煎生ビール』を飲んでみました。どないでっしゃろかい。

まずは泡です。あんまり出ません。シュワ感が少ないのかな。色は濃い茶色ですね。色はともかく飲んでみましょー。ゴクゴク。んー、クリア!そしてコクがある。苦味は少ないほうですね。シュワシュワはあんまりありません。コクがあってクリアで飲みやすい。サッポロって飲みやすいのが多い気がするなー。なんとなくコクがあるから和食と合う感じがしますねー。あー、秋味ならサンマとかといいかもしれないですー。今年はサンマの水揚げが増えて安いみたいですし、大根おろしをのせて、クイーッといきたいですなー。ふふふ。

『サッポロ焙煎生ビール』の評価
苦味   :★★☆☆☆
コク   :★★★★☆ 
キレ   :★★★☆☆
クリア感 :★★★★☆
シュワ感 :★★☆☆☆
泡    :★★☆☆☆
パッケージ:★★★☆☆
総評   :★★★☆☆